くらし支える相談センターのブログ

名古屋市北区の暮らしの困りごと相談所。 相談料は無料。お気軽にご相談ください。どこの方でもOK。 電話 052−916−7702(受付時間13時~17時) 名古屋北法律事務所と暮らしと法律を結ぶホウネットの共同運営

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生活保護世帯の大学進学について 生活と健康を守る会の機関紙より

知っておきたい相続の基礎知識講座のお知らせ

暮らしと法律を結ぶホウネット、名古屋北法律事務所は、法律講座を開催します。 テーマ:知っておきたい相続の基礎知識日時:8月28日(火)13時30分~15時会場:イオン上飯田店3階なごみ広場イベントスペース講師:裵明玉弁護士 参加費は無料です。どなたで…

くらし支える相談センター 相談件数が1000件をこえました!

くらし支える相談センターの相談数の集約表です。 2011年7月に開設した相談センターです。延べ件数では1000件をこえ、実件数では903件となっています。最近は、月に10件をこえない相談件数ですが、切実な相談が寄せられ、様々な制度につなげることができてい…

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」が始まりました。

市役所で働くケースワーカーを主人公にしたドラマが始まっています。 フジテレビ系の火曜日21時からのドラマです。 「健康で文化的な最低限度の生活」という漫画が原作です。 https://www.ktv.jp/kbss/index.html みわよしこさんが論考を寄せておられますの…