くらし支える相談センターのブログ

名古屋市北区の暮らしの困りごと相談所。 相談料は無料。お気軽にご相談ください。どこの方でもOK。 電話 052−916−7702(受付時間13時~17時) 名古屋北法律事務所と暮らしと法律を結ぶホウネットの共同運営

相談センター1周年!

 暮らし支える相談センターは昨年7月1日に開設しました。

早いもので、もう1周年です!


 これまでに寄せられた相談は約140件。

解決に至ったものもあれば、「聞いてもらえただけで気持ちがラクになった」というものもありました。


 もっともっと活動を発展させたい、多くの人から相談が寄せられ、解決まで結び付けられるようなセンタ

ーになりたいとの思いは、相談員みんなに共通しています。


 今日は、月に1度の運営委員会会議の日でしたが、それに続けて、相談員みんなで1周年を喜び合う会を開きました。


 いま参加人数をかぞえたら、20人!! みんなそれぞれ経験豊富な相談員です。


 明日からもまた頑張るぞ! 無縁社会を吹き飛ばせ! つながりを取り戻すぞ!


そして・・・みんなでいい社会を作るぞ!!


 いま、相談員みんなで1年間を振り返っています。

今後も頑張ってまいります。


 このブログもしばらく更新していませんでしたが、ぼちぼち更新して、活動を紹介していきますので、よろしくお願いします!!


2012.7.6

 相談員いちどう