くらし支える相談センターのブログ

名古屋市北区の暮らしの困りごと相談所。 相談料は無料。お気軽にご相談ください。どこの方でもOK。 電話 052−916−7702(受付時間13時~17時) 名古屋北法律事務所と暮らしと法律を結ぶホウネットの共同運営

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あまりおめでとうとはいえない世の中なのですが、年も改まったことですし、みんなが人間らしく生きていける世の中めざし、頑張っていきましょう。

年末の紅白歌合戦は見られたでしょうか。
私は、子どもにチャンネル権を奪われ、一部しか見られませんでした。
美輪明宏さんのよいとまけの歌と斉藤和義を楽しみにしていたのですが、見られませんでした。

ネット(youtube)で見ることはできましたが、美輪さんの歌は、迫力があり、じーんとくるものでしたね。斉藤和義も、「nuke is over」を主張していました。

今年も「くらし支える相談センター」は、月曜日から金曜日の毎日、午後1時から5時まで、電話を受け付けています。

生活に関わることであれば、どんな悩み事、相談事でも結構です。
お気軽にお電話ください。

相談員 長尾忠昭