くらし支える相談センターのブログ

名古屋市北区の暮らしの困りごと相談所。 相談料は無料。お気軽にご相談ください。どこの方でもOK。 電話 052−916−7702(受付時間13時~17時) 名古屋北法律事務所と暮らしと法律を結ぶホウネットの共同運営

キューピーみらいたまご財団より助成金をいただきました。(わいわい子ども食堂)

4月2日(月)東京渋谷区のキューピー本社にて、キューピーみらいたまご財団より助成金をいただける事になり、授与式へ行かせていただきました。

 

この助成金は、「食を通した居場所づくり支援」として14団体が選ばれ、その中の1団体に選んでいただきました。

 

当日は授与式の後に、それぞれの団体が5グループに分かれ交流会でした。キューピーマヨネーズを使った軽食をいただきながら団体の苦労話や困っている事などを話し合われ、とても勉強になりました。軽食もとても美味しくいただきました。

 

助成金は、わいわい子ども食堂あじま支店の開催に向けて備品購入や、学習会の開催、他の子ども食堂の視察などで利用させていただきます。